2023-06-30

皆さん、お元気ですか?気象観測アシストです。

梅雨らしいジメジメムシムシした気候になってきましたね~
実は私、最近園芸に嵌っているのですが、
1年半前に安い温湿度計を購入したんです。※amazonに飛びます

サンルームの温度と湿度が気になったので
安物で良いかな?と思って買ったのですが、使ってみてびっくり!
今時の温度湿度計は最高・最低・現在の温度と湿度の表示はもちろん、
Bluetoothでスマホに接続してアプリで過去のデータがグラフで見れちゃう!


アラーム設定もできちゃうみたいです。

しかも物によってはスマートアプリと連携出来て
他のデバイスを自動コントロールしたり遠隔操作もできちゃうそうです!
IoT(Internet of Thing)というやつですね。
便利な世の中になったもんですね~

それでは、また☆

  
お問合わせ
Copyright© 気象観測アシスト All Rights Reserved.